宝塚男役から老舗漬物屋の6代目女社長へ転身した遥海おおらさんをご存知ですか?
今回は遥海おおらさんについて調べてみました。
記事の内容
遥海おおらのプロフィール・経歴
本名:遠山昌子(とおやま まさこ)
芸名:遥海おおら(はるみ おおら)
生年月日:1979年9月26日
年齢:39歳(2019年9月18日現在)
身長:168cm(公称)
血液型:A型
愛称:おーちゃん、おおら(宝塚時代)
学歴:群馬県立前橋女子高等学校
現職:赤城フーズ 代表取締役社長
1998年:18歳で宝塚音楽学校に入学。(86期生)
2000年:宝塚歌劇団に入団。主に宙組の男役として舞台出演。
2005年:25歳で退団。赤城フーズ株式会社に入社。
2008年:28歳で常務取締役。この年に結婚。
2010年春:30歳 産業能率大学通信教育課程・経営コースを卒業。
2018年:38歳 代表取締役。
宝塚歌劇団に憧れていた遥海さんは、高校時代前橋から東京まで毎日往復5時間かけてレッスンに通っていました。
しかし宝塚音楽学校の受験に中3~高2まで落ち続け、ラストチャンスの高3で24倍の倍率をくぐり抜けて合格。
宝塚でも始めは苦労されましたが、休日もレッスンを続けるなど努力を重ね、だんだん認められて役が付くようになったそうです。
ちなみに遥海さんには兄二人と妹がいるそうですが、誰も家業を継がなかったため、25歳で退団して入社したようです。
遥海さんのアイデアで熱中症対策の新商品「熱中カリカリ梅」を生み出し、会社も好調のようですので、彼女が継いで大正解だったのではないでしょうか。
遥海おおらの結婚・家族(旦那や子供)は?
遥海おおらさんは赤城フーズ入社後、2008年に結婚され、現在は7歳と10歳の娘さんがいらっしゃいます。
お名前はよしのちゃんとはるかちゃんです。
最新のものは、見つけられなくて7年まえの写真になります。
宝塚の先輩 出雲綾さんのブログに登場しました。
写っているのは、長女の『よしのちゃん』ようです。
抱っこしているのが、旦那さんだと思われます。
そして、おじいちゃんに抱っこされているのが、次女の『はるかちゃん』。
当時、生まれたてとのことです。
ある日の遥海さんのブログによると、旦那さんがカリカリ梅入りの豚しゃぶのサラダを作ってくれたことが載っていました。
このお料理、「私が作った!」と言いたいところですが・・・これは主人作。
私よりも数倍、主人のほうが料理が上手です!
とコメントしています。
家庭的なご主人で素敵ですね。
カリカリ梅の赤城フーズ会社の場所どこ
群馬県前橋市にある赤城フーズは1893年創業で、群馬で一番歴史が古い漬物屋さんです。
遥海さんの祖父(4代目)は1971年に日本で初めてカリカリ梅を商品化した人物だそうです!
カリカリ梅は大人気を得て全国的に広まり、以来カリカリ梅をはじめ梅製品等の製造・販売が経営の中心です。
会社のホームページは<こちら>
※オンラインショップには美味しそうな商品がズラリ並んでいました。
眺めているうちに食べたくなります!
会社の住所:〒379-2153 群馬県前橋市上大島町84番地
遥海おおらの宝塚時代と現在の画像比較
昔と今、ビフォーアフターの画像を紹介しちゃうよ!
宝ジェンヌ時代の遥海おおらさんの画像
さすが男役、きりりとしていて爽やかでかっこいいですね。
現在の遥海おおらさんの画像
一方、こちらがもうすぐ40歳の遥海おおらさんです。
2018年ごろの画像ですが、雰囲気が柔らかく、可愛らしくなってますね!
表情がいきいきと輝いてます。
二人の女の子のお母さんとして妻として社長として、これ以上ない充実した毎日を送っていらっしゃるのではないでしょうか。
よい年齢の重ね方をされてると思いました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、元宝ジェンヌで男役の『遥海おおらさん』こと、
退団後は、カリカリ梅で有名な赤城フーズの代表取締役社長 遠山昌子さんについて調べてまとめました。
遥海おおらさんのプロフィール・経歴から見てみましょう!